人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

そんだい

 何故か尊大とか言われました。
 どういうことだろう?

『尊大』そん-だい
[名・形動]いばって、他人を見下げるような態度をとること。また、そのさま。高慢。横柄。
「―な口のきき方」
(Yahoo!辞書より抜粋)

 という意味の言葉なのだが、はて、知らない内にそういう態度を取ってしまっていたのでしょうか。自分では意識していないのですが、そう言われるということはそう感じる人がいたということ。
 釈然としませんが、知人に相談してみたところ、私の振る舞いがそう見えるらしい。
 顎がやや上向きだったり、声が高めだったり、瞼が片方だけ一重だったり、それが人によっては高慢そうに見えるとか。
 ……振る舞い? どうしろっつーのさ。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あおこよ

 あ(けまして)
 お(めでとう)
 こ(としも)
 よ(ろしく)

 流行ったらいいかも。
 なんて思いながら、どうも、飛天無縫です。
 新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 結局言うのさ。

 ドえらい初夢を見てビックリしてます。
 内容を書くことはできないのですが、実現したらどうしようかと戦々恐々。
 初夢と言えば、一富士二鷹三茄子という夢を見ると縁起が良いと言われていますが、富士と鷹はともかく茄子の夢なんて見る人いるんでしょうかね。しかも三つが同時に登場する夢とか、どんだけレアな夢だ。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かうんとだうん

 こんなギリギリの更新が今年最後になりました。
 紅白歌合戦を見ながらこれを書いてます。

 ブログの更新も少なくなっていき、SSもてんで進められず、こんな状態で大丈夫なんでしょうか?大丈夫だ、問題ない
 果て無き物語も、前に言ってた気休めで書いてるSSも、どういう感じの内容にするかはだいたい決まってるんです。それを字に表すのが我々作家の仕事なのですが、いやはや、今更ながら難しい。
 そのくせ、Arcadiaや小説家になろうに通っては色々とSSを読み漁っている私です。週に何度も更新している人なんて尊敬ものですよ。
 そういった先輩諸氏を見習いつつ、やっぱり自分の気持ち、気分を維持しながらマイペースにこのブログは続いていくので、来年もよろしくお願いします。

 ではみなさん、よいお年を。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らいぶ

 少し前の話になりますが。
 水樹奈々の東京ドームライブに行ってきました。

 声優が東京ドームでライブなんて快挙だそうです。それは分かるんですが、今後誰が同じことができるのかと疑問に思ってしまいます。
 いやだって東京ドームですよ? 純粋な歌手でもできる人は少ないのに、それを声優がやるってのは相当難易度高いと思うんですよ。ほんと、後続が現れるのかなあ。

 それはそれとして、2日ある内の1日目に行ってきました。
 Quees's nightと名付けられたその前半で、私はもうお腹いっぱい。すごく盛り上がって楽しかったです。
 2日目のKing's nightがどうだったのかは知りませんが、たぶん盛り上がったんだと思います。

 その中でも驚いたのがライブの最後(私が行った1日目の最後のことです)。
 水樹さんが舞台中央に立ち、共演者と並んで挨拶する時に、隣の人と手を繋いで同時に礼をしてたんですが、その際にマイクを使わなかったんです。なのに彼女のお礼の言葉が、2階席(つまりドームのほぼ反対側)にいた私の耳にも届きました。
 すさまじい声量です。どんな腹筋をしているんだ水樹奈々は化け物か
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しょっく

 先日、とてもショッキングなことを言われました。

「君って素手で人を殺せそうだよね」

 ……どういうことなの!?

 その人は私が写っている写真を見て上記のコメントしました。
 私としては、その写真を撮った時にそんな雰囲気を出したつもりは微塵もなかったので、困惑するばかりです。
 でもこういうコメントが出るということは、そう感じる人が実際にいるということなんですね。

 正直に言うと、私は自分の外見にほとんど頓着しない人間です。それよりも中身で勝負――いや、別に誰かと競うつもりもないので勝負も何もないのですが、まあ人格面がしっかりしてればいいかな、と思ってました。
 しかし、どんな人間であっても第一印象は見た目です。見た目で損してしまっては、どんなに中身が良くても意味がありません。
 これからはもう少し自分の見た目に気を配るようにしようと思いました。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんと

 先日、とある場所でトイレを借りたのですが、不思議な目に遭いました。
 トイレに入り、ズボンを下ろして便座に腰掛け――あ、大きい方です、食事中の方がいたらすみません――ようとして違和感を覚え、次いで尻に痛みを感じました。
 何故なのか。首を傾げながら座り直すこと数回、分かりました。

 この便座、ちっちぇえ!

 座って用を足す時に下ろす中蓋があるじゃないですか。あれがやたら小さかったんです。中央の穴の直径が、少なくとも我が家のトイレの便座より拳一つ分は小さかったんじゃないでしょうか。
 おかげで座った時に便座の淵に尻の骨が当たってイタイイタイ。仕方ないので横向きに座って済ませました。そうでないと気になって上手く力めなかったんです。
 不思議なトイレがあるものですねえ。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうひとつ

 現在、果て無き物語とは全く関係ないものを書き始めています。
 アセリアSSですらないこれは、はっきり言って完結させる予定がない、いわゆるお遊び。筆休め。気分転換。そういった感じの産物です。
 まだ最初の部分だけなんですが、ある程度形になったら公開したいな、と思っております。

 しかし、ここでちょっと誘惑。
 どうせならここではなく別の場所で公開してみようかな、とか考えちゃいました。

 例えばArcadia様ですかね。私自身もよく拝見させてもらってます。
 楽しむ自分が誰かを楽しませられる立場になるのはこのブログで経験済みですが、大手のサイトに投稿というのも心踊るものがあります。
 まあ、いつになるか分からない話なんですけどね。
愚痴日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あ゙ー

 またやってもうたわい。
 一ヶ月以上の間を空けるとチラシみたいなものが頭に来てしまい寂しくなってしまいます。ごめんなさい。

 台風15号がすごかったです。
 外は強風と強雨のコラボレーション、なのに私は出かけてしまいました。本当はその必要がなかったのに。
 いやー酷い目に遭った。何が酷いって、電車が全く動かなくなってしまったことです。風の強さが規定を超えていたらしくて、弱まるまで動かしちゃいけないことになってるんですね。
 なのでその間、ずっと待ち惚けを食らいました。立ちっぱなしで足が痛くなりましたよ。

 出なければこんな目に遭わなかったと思うと悔しくなります。
 でも出発前に連絡は来ていたので、それに気付かなかった私の責任でした。納得することにします。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あふん

 疲れた……なんか、書いてて疲れちゃいました。難産って言うのかな、これ。妊婦さんに失礼ですかね。
 一年もお待たせしてしまってすみませんでした。遅筆は自覚してますけど、こいつはやべ~ぜ、ってなレベルで遅れてるのでお詫びします。
 同時に読みに来てくれる方、本当にありがとうございます。こんな私の作品ですがお付き合いいただければ嬉しいです。

 永遠神剣の視点で周りを見ると、やっぱり人間の観点と絶対にズレがあるはずなので、それを意識して書きました。まんま人外だとどう考えるのか予想しながらだったので難しかったです。楽しかったけど難しかったです。
 それと、これまでは三人称主体の文章を書いてきましたが、今回は【求め】の一人称で書いてみました。これも文を書く練習としてです。いかがだったでしょうか。
 読みにくく感じた、等のご意見があればいつでもください。待ってます。というかそれを心待ちにしてます(ぇ)
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らいぶ

 水樹奈々のライブ行ったどー!
 25日にさいたまスーパーアリーナでやったやつです。楽しかったなー。

 ライブに行った経験はこれで二回目ですが、ただ歌を聴くだけとは違うパワーがライブにはありますね。会場にいると、まるで『波』のような勢いを感じます。
 ちゃんと周囲の勢いに乗らないと置いてきぼりになりそうな、でも上手く乗れれば楽しめる。そんな独特の雰囲気に満ちていました。
 予め用意していたペンライトを振ったり、その場で跳んだり、声も張り上げたり。
 そういう一つ一つの行動も周囲に合わせたりするのが楽しかったです。

 開始から4時間弱ほどでライブは終了。少しだけ足と肩が痛い。
 と言っても、バイトでも6時間立ちっ放しになるのも珍しくないし、これくらいはどうということはないか。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
