人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あにさま

 アニサマ2010に行ってきました。
 こういったライブイベントに参加するのは初めてだったのですが、いやはや、見渡す限り人だらけ。
 コミケを思い出しましたね。違うのは、アニサマでは全員が一つのイベントのために動いているところ。

 凄まじい盛り上がりでした。よくライブなどで観客が手に持って、歌に合わせて振るサイリューム(棒状の光源、細長い筒の中で薬溶液の化学反応で光らせる)が会場中に踊っていて、とても綺麗に見えたんです。詩的な言い方をすれば、天の川の氾濫、とでも表現できるか。あ、今ちょっといい感じのこと言えたかも。
 それはそうと盛り上がり。気が付くと自分も歌に合わせて手を振ったり飛び跳ねてしまいました。場の空気に流されたっていうのもありますけど、楽しかったからそれでいいです。特に恥ずかしいとも思いませんでしたし。ただ、前述したサイリュームを私は持っていなかったので、他の観客のように光を持って騒げなかったことだけが悔やまれます。

 ところで、私が参加したのは二日ある内の前半、28日。
 注目しているアーティストは確かにいたものの、本命の水樹奈々が翌日の29日に出場するという、なんとも惜しい展開でした。
 まあ仕方ない。LiaやfripSideはいっしょに歌ったし、JAM_Projectなんかは叫んだり飛び跳ねたりしましたから、思ってた以上に楽しめました。行ってよかった。

 来年もまた行ってみたいなあ……
スポンサーサイト

愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こないだ | ホーム | でけた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
