人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しっぱい

 あ、やっべ。今年最初のぞろ目は1月1日じゃん。
 と、頭を抱えたのが一昨日のことです。

 冬だと言うのに暖かかったり、急に寒くなったりと、どうも落ち着きのない気温に悩まされています。パソコンに向かう時に膝掛けが必要になる日とならない日があるのは冬とは思えません。
 いっそのこと雪でも降ればいいと思う。豪雪で困っている地域の人たちには申し訳ないですが、私だってたまには雪を見て季節感を味わいたいのです。四季の国と言われる日本に住んでいるのだから、それくらい考えても罰は当たらないでしょう。

 第一章の壱……なかなか書けません。半分くらいは書けたのですが、ちょっと悩むところにきています。
 けっこう長くなりそうなんですよね。一話が長すぎると読む側がダレそうだし、やめた方がいいかな。
 盛り込みすぎると失敗しそう。でももっと書きたい。ジレンマです。
 っていうかそもそも筆が進まない。なんやかんやで遅れます。
スポンサーサイト

愚痴日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みぞれ | ホーム | ぞろめ>>

コメント

 交通機関が止まるのは色々と痛いですね。
 とりあえず豪雪とまでは行かずとも道路が白く染まるくらいに、とか思っていたら本当に雪が降りました。ちゃんと雪が見れたので今回の冬には満足です。

 確かに、いっそのこと二つに分けるのもアリですね。
 もう少し完成に近付けてみて、考えてみます。
2010-02-04 Thu 17:52 | URL | 飛天無縫 [ 編集 ]
いやいや(笑
いちど豪雪に見舞われれば、恐らく、そうは言ってられないかもしれないですよ。何しろ、私の実家では、冬になれば最悪、バスが止まりますw

1話のストーリーが長すぎるなら、切りが良いと思える場所で切り、2話に分けるのもひとつの手だと思いますよ。
2010-01-28 Thu 00:09 | URL | ファルクラム [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
