人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

あけおめ

 明けましておめでとうございます。
 と、新年の挨拶は一行で終わらせて、前回の更新のことで少し追記をば。

 前回で紹介した第六次聖杯戦争の動画ですが、これは別に新しい作品というわけではありません。
 既存のアニメやイラストを編集したり、効果音やBGMなどを繋げたり、声優の台詞を挿入したりした、いわゆるMADの一つです。
 決して商業作品を無料公開しているわけではありません。いえ、まあ、ぶっちゃけ金を取っても不思議じゃないレベルの動画だと思いますけどね、私は。

 Fateストーリー内で死亡したキャラも登場していることから、いっそのことFateとは別の時間軸にある別世界、と考えた方がいいかもしれません。しかも話が進むにつれて死亡するキャラが出てきます。そこら辺はFateの雰囲気に準じますので、ご注意ください。悲しいけど、これって戦争なのよね。
 また、動画製作者であるnaka氏は、使ったアニメのネタばれを気にせず、設定無視している部分があると明言しています。なので、原作の雰囲気を大切にしたい方は見ない方がいいでしょう。

 とにかく、紛らわしい言い方をして申し訳ありませんでした。
 これらのことに納得した上でご視聴される方は、心行くまでお楽しみください。

 ちなみに第3章は、サーバが混雑している状態だと動画が途中で止まってしまうようです。(エコノミーストップ現象)
 そんな時は回避用に投稿されているこちらをご覧になってください。

動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぞろめ | ホーム | はっけん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
