人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

はっけん

 とんでもないものを見つけてしまいました。
 ニコニコ動画を見ていて、ここまで驚いたのはフルボイス動画を発見した時以来です。

 『Fate/stay night』をご存知ですか? TYPE-MOONから出たビジュアルノベルゲームで、秀逸な文章と表現が凄まじい名作です。
 果て無き物語にも、その設定の一部を使わせてもらっていることから分かるように、私が好きな作品の一つです。
 ストーリーは第五次聖杯戦争という戦いを背景にして描かれます。ゲーム内でこの戦争は終わりますが、その設定を受け継ぎ、第六次聖杯戦争を動画によって表現されているのを発見したのです。



 驚愕とはこのことでした。
 アニメ、ゲーム、小説、様々な作品のキャラクターたちが『英霊』という立場で登場し、戦っているのです。
 なんだか、果て無き物語と通じるものを感じて、親近感を覚えてしまうのはおこがましいでしょうか。
 ちなみにニコニコ大百科で第六次聖杯戦争の記事が紹介されています。分かりにくくなった時はここを参照にどうぞ。

 しかし、年末になってこんなものを見つけてしまうなんて、まさか作者のnaka氏からのお年玉?(違う)
 とにかく、ここまで続きが気になる良作は久しぶり。年の締めにいいものが見れて大変満足です。

 それでは、よい御年を。

動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あけおめ | ホーム | めりー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
