人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

くーえすと

 黒山羊観光で、うちのユンが参加したクエストが出来上がりました。
 半分だけ。
 前後編に分けての公開のようなので楽しみが増えました。

 咎人最終章

 まずは前編。プロローグに始まり、参加キャラの顔合わせや依頼での作戦相談。
 作中の満月の晩はいったいどうなってしまうのやら。
 というか、公開は8月になってからだと思ってました。作者のファングさんは書くの速いなあ。

 さて、後編はドキドキの戦闘編。ユンがどういう動きをするのか楽しみです。味方との連携や、敵対側とどのような戦いを繰り広げるのか。
 個人的には他キャラとの絡みを書いてほしいところです。立て、フラグ(何の)

 ところでまだ私が登録したキャラの紹介とかしてませんでしたね。
 ついでだからここでしちゃおう。けど長くなるから追記で。


・名前
 ユン・ルーゲナーメ

・性別
 男

・年齢
 23

・外見
 青い短髪。黒い瞳の細目。
 身長171cm。見た目はやや細い。でもそれは着痩せ。そこそこ筋肉がついた身体をしている。
 顔立ちはそれなりに整っているが、いつも浮かべる締まりのない緩んだ笑顔で色々台無し。

・性格
 常にマイペースで飄々とした態度を崩さない。人を食った発言が目に付くものの、相手の心情を汲もうとする意識を忘れない配慮もある。しかしその緩い笑みを浮かべながら他者を徹底的に観察して、相手を傷付ける言葉を平気で放つ冷徹な一面も持っている。
 重度の守銭奴だが、金の使い所は心得ている。彼にとって何より大切な財産は『命』。
 己の目的を成し遂げるためなら犠牲は受け入れる。自身の苦労も、外敵の殺生も。
 以下、普段の台詞例。
「おいっす、俺はユン。よろしくな」
「いやいやどうせならもう一声頼むよ。30セール(※)でどう?」
「金じゃ命は買えない、か……今の世の中、金がなきゃまともに生きていけないんだぜ?」

・生立ち
 魔術を至上とし、魔術を研究する一族に生まれるも、肝心の魔術の才能がこれっぽっちもなかった彼は無能の烙印を押され、3歳の時に勘当された。何とか生き延びて、とある貧しい孤児院に転がり込み、そこで人間的に成長した。
 一族の悪意の中で怯えながら過ごすより、苦労はあっても孤児仲間と支え合いながら生きられて、間違いなくまともな青春を送ることができたと安堵している。
 院を出てから傭兵業を始め、稼いだ金の一部をこっそり孤児院の借金返済に回している。
 勘当については「まー、今のご時世、捨てられるのも珍しいことじゃないし、大変なのは俺だけじゃないさ」と割り切っている。

・魔術属性
 風(そよ風を数秒くらい発生させることしかできない)

・使用武器
 パルチザン(双頭、つまり柄の両端に刃がついている)

・戦闘スタイル
 単純な足の速さだけでなく、腕や体幹、体全体の動きがとてつもなく速い。そのスピードを生かして長柄武器の両端を素早く振り回す、円運動による変幻自在の連続攻撃を基本としたスタイルで戦う。また、武器の攻撃に拘らず、蹴りや肘打ちなども併用する。そういった格闘術も、そこらのゴロツキ程度なら十分対処できるレベル。
 身のこなしの軽さは相当なもので、敵の攻撃を全て回避しても自分は余裕を持って攻撃できるほど。素早さを殺さないよう、装備する防具は少なく軽い。
 なお、絶望的と言えるくらい魔術的な才能が欠如しているので、魔術を戦闘に利用することはほとんどない。
 以下、戦闘の台詞例。
「遅いよ、こっちこっち♪」
「上等だぜ、俺について来れるか?」
「気付かなかった? お前はもう死んでいる……な~んてな」

・パラメータ
 パワー:44
 スピード:255
 スピリット:1



 どうせ自分のブログなんだからと思って、黒山羊観光の紹介欄にはない台詞も足してしまった。口調からもキャラの性格を読み取ってくれると嬉しいです(実際の紹介はこっち
 パラメータを見るととても偏ったキャラだというのが分かります。何か一つを極めたスペシャリストを目指して……というかスピードの255をやりたかったんです。よくゲームとかで、ステータスのカウンターストップってあるじゃないですか。あれをやりたかったんです。
 こんなユンですが、黒山羊観光でお世話になってます。

 ※セールとは、ネアトリアハイム王国における通貨の単位です。
スポンサーサイト
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねむい | ホーム | やってらんない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
