人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

諸々設定

 永遠のアセリアの二次創作小説『果て無き物語』の主人公設定をここに書いていきます。
 ただし、どういうことを書いていくかは筆者である私が決めるのでそこんとこよろしく。
 話が進むのに合わせて少しずつ増やしていく予定。



 榎本 匠えのもと たくみ

 性別:男
 年齢:19歳
 身長:166.7㎝
 体重:58.2㎏

 日頃から「私、気合入ってません」と言わんばかりの空気を纏うひねくれ者。
 友人の光陰だけでなく、誰に対しても言いたいことをストレートに言ってしまうその性格から、周囲から孤立している。が、周りの目など知ったことではないらしく、勝手気ままに日々を送っている。
 自分が決めたことは誰を敵に回そうがやり通す。道が無くても、道だと思えないところであろうとも勝手気ままに歩いて行く天邪鬼。例え迷子になってしまったとしても、迷子という事態すら楽しんでしまう、図太い神経の持ち主。
 無限の悔恨という歪みを抱えており、時にそれが狂気となって漏れ出すことがある。

 地位【最後】と契約したエターナル。
 この契約により、【最後】から生まれた全ての神剣の能力解放の権限を持つ。なので、神剣と契約してその力を引き出す契約者とは違い、匠から力を与えて神剣と協力する代行者と言える。
 【最後】の力を利用して生み出した能力『無限の剣界』は、自身の内にひとつの世界を生み、そこに無数の神剣を保有して自由に出し入れすること。また、地位神剣の権限によって新たに神剣を生み出すこともでき、イメージできることなら何でもできるようになった。
 契約の代償は『彼女の子供たちの面倒を見ること』。匠はこれを、眷属である神剣たちの親になれ、と解釈した。文字通り、生みの親、育ての親として【最後】から生まれた神剣たちの世話・保護・教育をしている。



 永遠神剣 【悔恨かいこん

 位:?
 型:?

 やや子供っぽい口調で話す、匠と契約している神剣。
 姿が見えないので、どのような形をしているかは位も含めて不明。
 能力は風を操ること。それを匠は術式を整えて『風術』という形で扱っている。
 かつては酷く弱い力しかなかったが、【最後】と契約した匠が無限のマナを扱えるようになり、出力不足という弱点を補えるようになったおかげで【悔恨】も大きな力を操れるようになった。



 永遠神剣 【最後いやはて

 位:地位
 型:扉

 匠と契約した二つ目の神剣で、彼をエターナルへと導いた地位神剣。
 保有するマナ量こそ無限大だが、戦闘能力は大したことはない。剣身が無いので打ち合うことができず、もっぱら匠の体内に納まっている。
 穏やかな口調で話す女性の人格を持ち、眷属である神剣たちからは『お母さん』と呼ばれ慕われている。契約した匠を夫のように思っており、それもあって匠が眷属の神剣たちに父と呼ばれる原因は半分以上彼女のせい。



 最新話までに登場したパクり

・登場した永遠神剣と元ネタ
 第三位【魔王まおう】――魔王剣
   『YAIBA』(青山剛昌/サンデーコミックス)
 第三位【黄昏たそがれ】――黄昏の腕輪
   『.hack』(サイバーコネクトツー/バンダイ)

 第五位【虚気うつろぎ】――精神と時の部屋
   『ドラゴンボール』(鳥山明/ジャンプコミックス)

 第六位【恋人こいびと】――誘惑スル薔薇ノ雫
   『.hack//G.U.』(サイバーコネクトツー/バンダイ)

 第七位【石火せっか】――電光石火ライカ
   『うえきの法則』(福地翼/サンデーコミックス)

 第十位【鷹目たかめ】――写輪眼
   『NARUTO』(岸本斉史/ジャンプコミックス)
 第十位【幻滅げんめつ】――幻想殺しイマジンブレイカー
   『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬/電撃文庫)

・使用した術
 風術――『風の聖痕』(山門敬弘/富士見ファンタジア文庫)
 無限の剣製むげんのけんせい――『Fate/stay night』(TYPE-MOON)
 封絶ふうぜつ――『灼眼のシャナ』(高橋弥七郎/電撃文庫)
 竜破斬ドラグ・スレイブ――『スレイヤーズ』(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
 瞬間移動――『ドラゴンボール』(鳥山明/ジャンプコミックス)
スポンサーサイト
果て無き物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやく | ホーム | 序章――壱>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。