人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おもしろ

 みかんが美味いな冬の朝。
 最近みかんのことばっかりですみません。この記事書いてる最中もモシャモシャ食べてますが、やめられない止まらないかっぱえびs、って違う。
 ああ、次の箱を探さなくては……

 先日、ディシディアファイナルファンタジー(略してDDFF)なるゲームが発売されました。
 タイトルから分かる通りFFシリーズのゲームです。簡単に言うと、歴代の主役キャラを呼び出して戦う対戦ゲームですね。RPGしかなかったFFで対戦モノが出るのはとても意外。
 こちらが公式HPです。Flashが使われてけっこう重いページなので、キツい方はこちらのwikiも併せてご覧ください。

 で、買っちゃった。これまで持ってなかったのでPSP本体も買うことになり、なかなか痛い出費でしたが、意を決して買った価値はありました。
 ただの対戦に留まらず、歴代FFと同じくアビリティやアイテムの要素も充実しており、とても奥が深い。戦って経験値を手に入れてレベルを上げるという従来のRPGの成長も取り入れているので馴染みやすい。
 しかし、対戦ゲームであるからにはただレベルを上げれば楽勝という運びにはなりません。むしろレベルが上がれば上がるほどパラメータの重要性が浮き彫りになります。しかもゲーム内のショップでの買い物が、高性能装備は物々交換(トレード)しか受け付けないって、ちょ、おま、そんなアイテムねえよ状態に陥ってしまい、私はキャラは高レベルでも装備は低レベルというトホホな現状です。
 なもんだから、こっちの攻撃は3~70くらいのダメージしか通らないのに、敵(CPU)から受けるダメージが80~500って……これなんてチート?(違う)
 憎らしいことに、CPUはそのレベルに合った高級装備を惜しみなくに身に着けてくるので、同レベル対戦をやるとこちらの100回の攻撃をたった1度の反撃でチャラにしてくれやがって、何かこうタイセツナモノをどうにかしてやりたくなる衝動が沸いてきます。ゲーム相手にムキになるなと言われればそれまでですが。
 でもやってて面白いゲームです。ハマってます。
スポンサーサイト

愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねんまつ | ホーム | かんせい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
