人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぷれい

 久しぶりに永遠のアセリアをやってます。
 昔やってた時のセーブデータがないので、初プレイと変わらない状況です。
 そうそうこんな感じだった、あーここは悩んだよなあ――とか思いながら懐かしい感覚に浸ってます。
 エクスプロードを覚えた悠人が大活躍中。

 ちなみにPC版であります。
 PS2も持ってるんだけど、あれって高速処理できないし、セーブするだけで異様に時間かかるし、正直言ってシステム面はあまり好きじゃない。サブスピリットに顔があるのはすっごい嬉しかったんだけども。
 特に面倒だったのはPS2版になって追加されたマインド変動。スキルを使う度に+1だの-3だの、変わりすぎだ。悠人や今日子のスキルのマインドバランスを多少改善してくれたのはありがたいけど、それを差し引いてもやりにくさは倍増しされてる感じがします。
 より難易度が高まった? だったらもっと軽快に動き回れるようにしてほしかった。前述したように画面の高速処理はできない、セーブに時間かかりすぎ、しかも戦闘画面を飛ばせない。結果として『ストーリーは面白いんだけどやってて眠くなるゲーム』になってしまった。実際に眠っちゃいましたよ。

 そういうこともあってPC版やってます。
 あ、まだ1週目だから光陰と今日子が……
スポンサーサイト

愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<序章――壱 | ホーム | きゅうよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
