人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

ついか

 お知らせに、永遠のアセリアの二次創作小説を書いてると言ったけど、それについての追加情報をここに記そうと思います。
 主人公の榎本匠や、彼の神剣とかについてです。

・性格
 曲がってます。捻くれてます。歪んでます。はっきり言ってリアルにいたら嫌なヤツです。少なくとも、そういう風に書こうと考えてます。
 そんな性根になってしまったのにはもちろん理由があります。そこから過去話に発展できれば、私としても言うこと無しなのですが。話数が稼げるし。ずるいって言うな。
 目標は、こんな嫌なやつが主人公でも読んでて不快にならないように書く、ということか。

・強さ
 これもハッキリと言います。めちゃくちゃ強いです。
 ちゃんとした理由があった上での強さなので理不尽とまで言うつもりはありませんが、それにしたって他の登場人物とは次元が違います。どんな風に強いかは、実際の戦う場面になるまで待ってくださいな。
 何を隠そう作者である私は、俗に言う『主人公最強SS』が大好きな人間です。

・神剣
 予告編を見れば分かるように、銘は【悔恨】です。位は謎ってことにします。
 精神は13、14歳くらい女の子。基本的に楽しいこと大好きで、契約者である匠にも積極的に話し掛けたりボケたりツッコミ入れたりします。気心の知れた親友といった感じで、体を乗っ取ろうという意識はなく、匠とも仲良くやってます。
 とある理由により、神剣には必ずと言っていいほどある『マナを求める衝動』がありません。

・戦闘
 たぶん、書いていくに当たってこれが一番の問題になると思います。ここでもはっきり言っちゃいます。匠の力は思いっきりパクりです。
 詳しく言うとさすがにネタバレになっちゃうから明記できないけど、これだけは断言します。他サイトで掲載されている方々の二次創作作品の内容を盗むものではありません。もしそれっぽい何かがあったとしても、似ているだけです。マネするつもりはありません。

 追加情報はこれくらいかな。
 こんな感じで書こうとしているので、もしかしなくても肌に合わない人もいるでしょう。
 ではこの辺で。(できれば)楽しみにしててください。

果て無き物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きゅうよ | ホーム | はまった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
