人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふるぼいす6

 こんにちは。久しぶりのフルボイス紹介です。



 題材は『ファイナルファンタジーⅧ(以下FF8)』。
 製作者は『103j』様です。記号じゃありません、名前です。『ひゃくさんじゅーる』と読むそうです。
 アドリブに定評があり、ゲーム内で台詞が表示されない場面でもどんどん喋って上手く場を繋ぐのが特徴です。

 男性が一人で声を当てているため、女声キャラクターの声がキモいというコメントもあり、視聴する人を選ぶかもしれませんが、私はそこらへんを受け入れて動画を観れたので問題ありませんでした。
 前述の通りアドリブが利いていて、動画を見ているのが楽しいです。それだけでなく、キャラクターの心情を声に表すのが(私からすると)とても上手で飽きが来ません。なのでどんどん観てしまいます。そして夜更かしをして寝不足になります(笑)
 FF8は、子供の頃プレイして一度クリアしたものの、それっきり触れる機会がなかったのでストーリーをよく覚えていません。だから新鮮な気持ちで観ることが出来るのもラッキーでした。

 なおこの動画、ゲームで言うDISC1が終了した時点で一度更新停止したことがあったのですが、そこからフェニックスの如く復活して、完結に至ったという壮大な経緯がある動画です。
 観る際は、動画を挙げ、再開を決意し、ついに完結させたうp主への感謝と尊敬を忘れず、マナーを守って観ましょう。
スポンサーサイト

動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しんぱしー | ホーム | ゆめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
