人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

きた

 ついに来ました、我が敵、花粉の季節。私、花粉症なんです。
 外を自転車で走っていると急に目が痒くなってきたと思ったら、鼻水がどんどん出てきました。
 これがあるから春が嫌いになっちゃったんだよねえ。

 そこで新しく用意した花粉対策が、花粉&紫外線ガードメガネ。
 ディメンジョンという名前なのですが、私はブランドとかメーカーとかさっぱり分からない人間なので、うまく紹介ができません。なので詳しいことは書かないことにします。
 しかし、丸みを帯びた形で顔にフィットするこのメガネ、なかなかにかっこいいのです。気に入ったのでこの季節に外出する時はかけていようと思います。

 それと同時に買ったのが鼻マスク。
 普通のマスクは、鼻から顎までの口全体を覆う白いガーゼのものです。しかしこの鼻マスクはその名の通り、鼻に直接装着するマスクです。
 具体的に言いますと、Uの字型になっている透明なプラスチックの両端に小さなガーゼがついております。これを鼻にぐいっと差し込みます。これなら鼻の穴限定で、マスクとしての効果があるというわけです。
 何故同時にこれを買ったかと言うと、普通のマスクだと上記のメガネと同時に使うと、どうしてもメガネが濡れるんです。自分の息で。曇らないのはさすがですが水分自体はどうしようもなかったらしく、五分も経つとメガネの内側がびしょびしょ。こいつはいかん。
 なので、この鼻マスクを買ったのです。これなら自分の息がメガネの内側に入ることもないので、安心してつけていられます。
 ちなみに鼻に異物をぶち込むことに違和感を覚えないのかという疑問については、私はけっこう鼻血が出る体質であり、それを押さえるために鼻にティッシュをぶち込むことに慣れているので、この鼻マスクにもそれほど拒否感はありませんでした、と答えておきます。

 しかし……高かったな、これ。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えすえす

 書くネタがないので種類を増やそうと思います。
 選んだ題材は紹介コーナー。私がネットを漁っていて、面白いと思った小説を紹介するコーナーです。動画紹介と同じノリです。

 第一回はこちら。
 ある男が用務員になったようです。
 場所はArcadia、作者は柴犬様、オリジナルです。

 周囲とのズレを楽しむ。それがこの作品の肝になります。
 読んでいて、フルメタルパニックを連想しました。あれの日常編になんとなく似ているような気がします。他人に迷惑をかけていないところはあれと違いますが。

 現在は更新が停まっています。でも作品はこうして残っているので紹介しました。
 こうやって掲示板の下の方で埋もれている作品でも、読んでくれる人が増えると嬉しいです。
小説紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
