人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

しちょう

 前回で言ってたドラマCDが届きました。
 『永遠のアセリア――ETERNAL SKY――』、早速試聴!

 ……ふむ……ぶっはははは!……ああ……おいっ……変わらんねぇ……そう来るか!……語るに落ちたな……マジこいつパネえわ……ほうほう……

 さて、感想です。
 全体に『永遠のアセリア』だけでなく、これは『聖なるかな』のBGMも使ってますね。両作品のキャラクターが登場する内容なので、違和感はありませんでした。
 この曲はあそこで流れたっけ……といった感じで懐かしくなりましたし、最後まで楽しく聴けましたよ。

 で、いきなり思ったことなんですが……【悠久】いい子だよ! マジいい子だ! 君みたいな子と契約したユーフォリアは幸せだな! 俺もしたいよ、君と契約!
 神剣に恵まれるかどうか、これはもう完全に運頼みですからね。
 ちなみに大部分がユーフォリアの一人称で語られるので、他の神剣、例えば【聖賢】や【永遠】の声は聞けませんでした。同じ理由で【運命】も無し。

 そうそう、【運命】と言えば、今回の最大の目玉なんですが――フリーダム・ローガス
 自由奔放。天衣無縫。大きな組織のトップはぶっ飛んでるやつが多いのか。全編に及んでそのフリーダム振りを発揮してます。
 蔵出し資料などで名前だけは知っていましたが、このCDだけでかなり人物像がはっきりしました。こいつ面白いわあ。
 嬉しいことにキャラクターイラストもあったんですよ。本当に赤毛の少年でした。見た目すごく若いです。外見年齢13、14歳くらいじゃないでしょうか。紛れもないローティーン。

 感想はこのような感じです。結論、買ってよかった。
 ただ、内容とは関係ないところで不満が一つ……このCD、ケースから取り出しにくい!(ぁ)
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しーでぃー

 何気なくXuseのホームページを見に行ったらこんなのがありましたよ。

『永遠のアセリアドラマCD』

 瞬間予約余裕でした(何)
 長い間謎の存在として語られていたローガスが登場するそうです。
 あのローガスです。カオス・エターナルのリーダーのローガスです。永遠神剣第一位【運命】の契約者ローガスです。《全ての運命を知る少年》ローガスです。ナルカナ様がフルボッコする予定としてターゲットしているローガスです。
 これは注目せざるを得ないでしょう。今からワクワクしてます。

 ドラマCDなんてものを買うのも久しぶりなので設定を抜きにしても楽しみにしています。
 早く来ないかな……
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちっ

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 先月の31日に最後の更新をするぞーと考えていたら、何故か風邪を引いてしまいまして今日までずっとダウンしていたのです。ぐったりしたまま年越しという締まらない状態で新年を迎えました。
 寝込むほど熱が出たのはかなり久しぶり。今も、一応熱は下がったものの、まだ喉が少々痛みます。
 みかんはたくさん食べていたけど、それだけじゃダメってことですかね。
 年末年始の休みは寝ているだけで終わってしまいましたが、仕事と重ならなくてラッキー? どうも複雑。

 とりあえず、今年も当サイトとお付き合いよろしく。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
