人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

くりー

 クリスマスだってのに大した話題がない私ですこんにちは。
 強いて言えば、毎年恒例のみかん箱買い(3kg)ぐらいでしょうか。

 いいかげん果て無き物語を公開しないとまずい気分なのですが、続きがさっぱり書けないのです。どーにかして。
 それと言うのも、やばいことに気付いたんですよ。第一章なんですけどね、これ、書きたいことほとんど書いてしまったんです。壱と弐で。
 付け加えるにしても参くらいで終わらせられるくらいです。
 なんか、こう……ダメじゃね? 序章が伍まであるのに第一章が参だと少なすぎ? 物語としての体裁ってけっこう重要だよね?
 間が持たないってやつですね。どうしよう。

 ところでみかんとコーヒーの組み合わせってどう思いますか。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんく

 遅れましたが、報告を。
 新しくリンクに追加されました。

黒兎のほーむぺーじ-The blog-

 かつて私の高校時代、同じクラス&同じ委員会にいた友人、B.INABA様のブログです。
 ちょっとしたきっかけでリンクを繋いでもらえることになりました。
 あちらさんの内容は一言で表すと『ごった煮ブログ』とのことですので、うちと似たような感じなのでしょうね。
 これからよろしくお願いします。
愚痴日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みた

 ハリー・ポッターを見ました。映画です。
 先日公開された『死の秘法』という副題の7作目です。原作は日本語訳のものを読んだのですが、これまでの劇場版と比べてそれほど省略された印象はなかったので満足です。
 今まで見た劇場版ハリーは、原作の本の内容をそのまま映像にするには長すぎて無理があったこともあり、かなり省略されたんですよ。重要な部分は外してませんが、本に登場したキャラクターが映画には出てこなかったりしたこともありますし。
 それに比べたら今回の『死の秘法』は、そういう省略された感覚が思ったより少なくて、今まで見たものよりもさらに面白く感じました。見に行ってよかった。怖いとこもあったけど。

 ……と、ここまで書くと別に愚痴でもなんでもないのですが、実は引っかかるところがないわけでもないんです。
 だってこれ前編なんだもん。
 正式タイトルは『ハリー・ポッターと死の秘法 Part1』なんだもん。
 つまりまだ終わってない。ラスボスとの決着がついてない。まだ待たなくちゃいけないんですよねー。
 むしろ二つに分けたからこそ、ここまで充実した内容にできたんでしょうから悪し様に言うことはできませんが。逆を言えばよくこれまでは一つの作品にまとめられてきたな。
 まあ、大人しく後編を待ちますか。

 ところで前編後編と勝手に分けちゃったけど、まさか三部作ってことはないよね。
愚痴日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
