人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

しっぱい

 あ、やっべ。今年最初のぞろ目は1月1日じゃん。
 と、頭を抱えたのが一昨日のことです。

 冬だと言うのに暖かかったり、急に寒くなったりと、どうも落ち着きのない気温に悩まされています。パソコンに向かう時に膝掛けが必要になる日とならない日があるのは冬とは思えません。
 いっそのこと雪でも降ればいいと思う。豪雪で困っている地域の人たちには申し訳ないですが、私だってたまには雪を見て季節感を味わいたいのです。四季の国と言われる日本に住んでいるのだから、それくらい考えても罰は当たらないでしょう。

 第一章の壱……なかなか書けません。半分くらいは書けたのですが、ちょっと悩むところにきています。
 けっこう長くなりそうなんですよね。一話が長すぎると読む側がダレそうだし、やめた方がいいかな。
 盛り込みすぎると失敗しそう。でももっと書きたい。ジレンマです。
 っていうかそもそも筆が進まない。なんやかんやで遅れます。
愚痴日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぞろめ

 今年最初のぞろ目の日です。
 最高のぞろ目は11月11日なのですが、去年できなかったので今日の日記で我慢します。

 最近、風が強いです。
 陽が差す時間は延びているのに、体感温度がやけに低く感じます。とても寒いです。
 冬が遅刻した?

 家の中にいても厚着をしています。
 その時に、私はもこもこした厚手の靴下をよく履くのですが、その靴下の裏に穴が開いてしまいました。
 とてもショックです。

 仕方がないので新しい靴下を買いました。
 前のは茶色だったけど、今回のは黒です。
 何となく、見た目で暖かさアップしたかも。気のせいかな?

 茶色い靴下。去年からよく頑張ってくれました。君のことは忘れない。
 黒い靴下。毎日履くことになりそうです。これからよろしく。

 そんな休日でした。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ

 明けましておめでとうございます。
 と、新年の挨拶は一行で終わらせて、前回の更新のことで少し追記をば。

 前回で紹介した第六次聖杯戦争の動画ですが、これは別に新しい作品というわけではありません。
 既存のアニメやイラストを編集したり、効果音やBGMなどを繋げたり、声優の台詞を挿入したりした、いわゆるMADの一つです。
 決して商業作品を無料公開しているわけではありません。いえ、まあ、ぶっちゃけ金を取っても不思議じゃないレベルの動画だと思いますけどね、私は。

 Fateストーリー内で死亡したキャラも登場していることから、いっそのことFateとは別の時間軸にある別世界、と考えた方がいいかもしれません。しかも話が進むにつれて死亡するキャラが出てきます。そこら辺はFateの雰囲気に準じますので、ご注意ください。悲しいけど、これって戦争なのよね。
 また、動画製作者であるnaka氏は、使ったアニメのネタばれを気にせず、設定無視している部分があると明言しています。なので、原作の雰囲気を大切にしたい方は見ない方がいいでしょう。

 とにかく、紛らわしい言い方をして申し訳ありませんでした。
 これらのことに納得した上でご視聴される方は、心行くまでお楽しみください。

 ちなみに第3章は、サーバが混雑している状態だと動画が途中で止まってしまうようです。(エコノミーストップ現象)
 そんな時は回避用に投稿されているこちらをご覧になってください。
動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
