人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

ふるぼいす3

 本日紹介しますのは、私がフルボイス動画にハマるきっかけにもなった動画です。

 題材は『マザー2』。
 製作者は『しき』。
 声が優しい感じの人なので、私は安心して聞けました。使い分けも上手いし違和感もなく、聞いていて楽しい声です。

 昔、やったことあるゲームに声が入るととても嬉しく感じます。
 主人公が12歳ということもあり、当時はかなり親近感を持ってプレイしてました。
 おとなもこどももおねーさんも、是非一度、ご覧になってはいかがですか?
 ……あれ、おにーさんはどうすれば(ぁ)
動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かふん

 花粉症の季節になりましたね。私も目と鼻が辛いです。
 来るなとは言わないけど、2月という暦の上では冬の時期にまで勢力を伸ばしてくるのは張り切りすぎだと思うんだ花粉の諸君。
 森林伐採だの地球温暖化だの騒がれてるのに、どうして花粉は増えてるのか不思議です。

 序章の参、ようやく半分くらい書けてきました。執筆ペースの遅さは自覚してますが、聖なるかなを始めとして最近やりたいことがぐっと増えてきたのです。
 よって公開はまだ先の話。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うだー

 ちーっとも日記が書けてません。
 宣言したことを守れてない自分に危機感を覚える今日この頃。

 『聖なるかな』のことですが、なんか長いですね。『永遠のアセリア』で言うミッションの一つ一つが非常に長く感じます。
 最高で6部隊を動かすことができる(むしろ6部隊フル活用しないと厳しい)ので、メンバーの割り振りや動かす順番を考えるのがなかなか大変です。
 でもそれが醍醐味ってやつですね。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

げっと

 偶然みたいなものだけれど、『聖なるかな』を手に入れました。
 永遠神剣物語第二章……期待に胸を膨らませてプレイ中です。
 なので日記は短い(何)
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

びびった

 おや、携帯電話の様子がおかしい……?
 進化するわけではありません。電子機械ポ○モンとかいそうな感じだけど違います。

 どうも外部との繋がりができると参ってしまうらしく、あっさり電源が落ちる。メールを送ろうとした瞬間に画面が真っ暗、電話がかかってくるとワンコール以内にプツン。
 調べてみると、電池がもう寿命でした。
 裏ブタを開けるとアラビックリ、今にも弾けそうなくらいに膨張したバッテリーパックとご対面。むしろ裏ブタを開ける時点で大変でした。しかも裏ブタが少し変形してる。

 すぐに携帯電話の契約店へ相談に行きました。
 ありがたいことに、寿命が来た電池は無料で交換してくれるとのこと。新しい電池を入れるとちゃんと復活したので、電話のどこかが壊れたということはないようです。一安心。
 電池だけでも買い直さなくちゃいけないか、と半ば覚悟していただけに嬉しい展開でした。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
