人生の溜息

誰にだって溜息をつきたくなる時はあるもんだ。俺は毎日だ。



スポンサー広告 |

ふるぼいす2

 フルボイス動画紹介その2です。誰だ、日記のネタがないなんて言ったやつ。本当だから突っ込まないで。

 題材は『クロノクロス』。
 製作者は『さらや』という御方です。
 二つ名はアドリブドリーマーズ。

 このゲーム、挿入されるムービーがPSにしてはかなり綺麗で、ぶっちゃけPS2でも通じるレベルだと密かに思ってたので声も入らないかなあと考えていたのですが、さらやさんはやってくれました。
 お一人ではなく、他にもフルボイス動画を公開してる人と協力してることもあり、声を無理に変えている違和感がないため、私は自然と受け入れられました。

 現在は更新が滞ってる状態ですが、一度ご覧になってはどうでしょうか? 楽しいですよ。
動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いたみ

 包丁で指を切りました。
 そんなに深いものではなかったのですが、しばらく血が止まらなくて痛みに顔をしかめていると、「それくらいで泣くな」と言われました。
 泣いてないと反論するのも忘れてちょっと考えてしまったのですが……みなさんは痛いのは平気ですか? 指を切ったりとか脛を打ったりとか、怪我に慣れてますか?

 私はまったくダメです。痛いのは真っ平ごめんです。
 骨折したことがないと言うと知人に驚かれました。そんなにおかしなことだろうか。自分ではなく誰かが骨折しているのを側で見たことはあるのですが、その姿を見ているだけで痛いと感じる私は変わってるのか。
 はさみ、カッター、包丁、のこぎり、ナタ、斧。色々な刃物を扱ったことはありますが、それで怪我をしたことはほとんどありません。たぶん、じっくり慎重に使えるだけの余裕が、時間にも心にもあったからでしょう。切羽詰まった状況で焦るとあっさり怪我しますね、現にしました。

 落ち着かなきゃいけないと分かってる場面で焦らない方法って、慣れしかないのかなあ。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふるぼいす

 私はよくニコニコ動画を見ます。
 『手描きMAD』と『フルボイス』動画が好きなのはいつか言った通りです。
 中でも特に気に入っているフルボイス動画を紹介したいと思います。

 題材は『ファイナルファンタジーⅨ(以下FF9)』。
 製作者は『ぴぴぴ』という名前の御人です。
 ネタの詰め具合がとても上手です。以前からFF9は大好きでしたが、この動画を見て一層好きになりました。

 特に、DDFFにジタンが登場すると決まって、彼の声優が判明してからは某錬金術師(通称ニーサン)と絡めたシーンが出てきて、そこもひじょーに面白い。
 前にDDFFにハマってると書きましたが、私の得意キャラはジタンです。愛着のあるキャラが活躍するのって見ていて嬉しいですね。
 ひっそりと応援してるので、ぴぴぴさん、頑張ってください!
動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あうちっ

 前回から10日以上も間が空いちまったぜ!

 パソコンの一部が壊れてしまったようで、復旧作業にやたら時間を取られてました。どこをどのように設定したか自分でも覚えてなかったところが多く、ネットに接続し直すのも一苦労。
 幸先いいスタートの直後にアクシデントって、なかなかキツいなあ。

 なるべく5日以内の更新を目標にしているので、今回のことはちと悔しかったですね。
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ

 はい、明けましておめでとうございます。本年も当サイトをよろしくお願いいたします。
 でもお年玉はありません。期待してませんか。そうですか。
 新年最初の更新でSS公開とかできれば格好がつくのですが、参の出来がまだまだなので残念ながらそういうのはありません。

 私の年末年始は、自分で想像していたより充実してました。
 まあ人間はお腹一杯食べられて暖かい寝床がありゃそれでいいんです。どこかのチョコボは「我々は人間達のように、人生に余分なものを求めたりはしないのだ」と言いました。若干違うところもあるかもしれませんが内容は合ってるはず。
 それを聞いて以来、彼を見習おうと考えてるのですが、なかなか上手くいかないものですね。人間の欲ってやつは厄介なものです。
 話がずれました。
 何を言いたいのかといいますと、私の年初めはそれなりに好ましいスタートであったということです。
 この調子で苦境や試練も乗り越えていけたらいいな(希望的観測)
愚痴日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
